2022/09/28

午後1:00~3:00、2インチの給水ポンプの整備・・・

妻の実家の棚田の田の温水田に、農業用水路から水をくみあげるための、2インチの給水ポンプ、この前、動かなくなりました。稼働中にエンジンがとまりましたので、故障・・・。

今日の午前中に、妻の実家の棚田の育苗用ハウスの中に保管していた給水ポンプを持って帰り、昼食のあと、点検・整備をはじめました。

1.説明書に目を通す。
2.エンジンオイルを抜いて、新しいエンジンオイルを注入する。
3.空気エレメントやフィルターのクリーニングをする。
4.プラグを新しいものに交換する。

そのあと、エンジンスターターのひもをひっぱりますと、すぐエンジンがかかりました。給水ポンプを棚田の田まで持って行って、温水田に水をくみあげようと思ったのですが、3:30を過ぎると、気温が低下してきましたので、水をくみ上げるのは明日行うことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

KUBOTAのバインダーでイネを刈る準備・・・

    今日は, 午前9:00‐12:00, 農機具の小屋からKUBOTAのバインダーRJN25を取り出して整備点検・・・, 軽トラに乗せて, 棚田の田の農業用ビニールハウスの中に格納しました.     そのあと, はえぬきの田の4角を, 稲刈り鎌で手刈り・・・.  バインダーR...