2022/09/23

午前11:00~午後3:00、娘家族がやってくる・・・

今朝、郡山に住んでいる娘から電話がありました。今日、娘家族が遊びにやってくるとか・・・。

妻は、突然の電話に驚いて、お弁当屋さんにお弁当を注文したり、ペットボトルのお茶を買いに行ったり、居間と仏間(逝去したおかあさんの寝室)を掃除したりしていましたが、娘夫婦は、午前11:00にやってきました。

しばらく休憩して、持ってきた離乳食を、孫の向学ちゃんにたべさせたあと、娘夫婦と筆者と妻、お弁当屋さんのお弁当を食べました。向学ちゃんは、まだ離乳食を食べていますので、大人用の弁当はだめだとか・・・。昼食のあと、娘のご主人は、向学ちゃんと遊びはじめました。父親と遊ぶ向学ちゃんは、とてもうれしそう・・・。午後0:00~3:00まで、3時間ほど、一生懸命遊んでいました。観察しては行動、行動しては観察、観察しては行動・・・、と、孫の向学ちゃんの遊びは、次第にレベルアップしていきます。筆者と妻は、その様子を見るだけでしたが、孫の向学ちゃんのうれしそうな顔、今日はたっぷり見ることができました。

しあわせな秋の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

KUBOTAのバインダーでイネを刈る準備・・・

    今日は, 午前9:00‐12:00, 農機具の小屋からKUBOTAのバインダーRJN25を取り出して整備点検・・・, 軽トラに乗せて, 棚田の田の農業用ビニールハウスの中に格納しました.     そのあと, はえぬきの田の4角を, 稲刈り鎌で手刈り・・・.  バインダーR...