2024/08/24

朝, 7:00-8:30, 段々畑の草刈り・・・

    朝, 7:00-8:30, 段々畑の草刈りをしました.

    昨日, 草刈り機に新しいチップソー (日本製: 下草刈り用) を装着して段々畑の草刈りをしていたのですが, 新しいチップソーなのに全然切れ味が悪い・・・. 包装紙の言葉につられて買ったのが間違いだったようです.

    それで, 今朝, いつもつかっているチップソーの新しいものと交換・・・. それで, 草刈りをはじめましたが,とても快適に草を刈り取ることができました. やはり, 使い慣れたチップソーが一番使い勝手がいい・・・.

    昨日, 畔の草刈り用の草刈り機のチップソーも新しいものに交換しましたが, この刃は, 2013年4月に帰郷・帰農して以来, ずっと使い続けている刃です. 中山間事業の共同作業の草刈りのときに配布されるチップソーなので, 最近は自費で購入することはほとんどなくなりました. 今日使った草刈り機は, エンジンが少し大きな草刈り機で, 日本製の一番安価なチップソーを装着して使っています.

    高価な中国製のチップソーより安価な日本製のチップソーの方が安心して使えます.中国製のチップソーは, チップがすぐ飛ぶので, 安全を見込んですぐ新しいものに交換しなければなりません. 最近は, 中国製のチップソーは, 日本製のチップソーより高価になり, 使うことはありません. 妻と私は,  基本的に, 反日運動を展開している国の製品,中国製と韓国製の製品・食品などを購入することはありません.

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...