2024/08/15

まごのためひごろはしないかいものを・・・

    天気予報では, 今日は日中は雨・・・.

    それで, 今日, 郡山にでかけたついでに, むすめ宅に, 有機・無農薬栽培の夏野菜を持って行きました. まごの向学ちゃんには, 途中, スーパーに立ち寄って, 不二家のプレミアショートケーキを3個買って行きました.

    不二家の苺ショートケーキは, 外国産のいちごを使ったショートケーキと日本産のいちごを使ったショートケーキの2種類ありました. それで, 国産の苺を使ったプレミアムショートケーキを買うことにしたのですが, 1個600円・・・. 年金暮らし&百姓暮らしの妻と私が絶対に口にすることのない三角ケーキです.

    孫のため日頃はしない買い物を
    孫嗜好変わる都度には大戸惑い
    いちごからチョコに変った孫ケーキ

    今日は, 孫の向学ちゃんとゲーム遊びをしました. 向学ちゃんは, キャアッ, キャアッと笑い声をあげながら, 私と遊んでいました. 向学ちゃんは, 頭の回転がかなり速そうです.

    スーパーによって食料品を調達して家に戻ってきましたが, 郡山市街地は晴れて猛暑・・・. 湖南に戻ると, 雨が降り続いた形跡はなく,今朝のテレビの天気予報は大外れであることがわかりました.雨が降っても農作業ができませんが, 高温多湿の猛暑日も農作業はできません. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...