2024/08/17

昨夜, Visio2013Professionl でフローチャート作成法を確定・・・

    昨夜,  Visio2013Professionl でフローチャートを作成する方法を確定しました.

    Excel2013のデータからVisio2013Professionlのフローチャートを自動描画することは不可能であることがわかりましたので, Visio2013Professionlのフローチャート作図機能を最大限有効活用して, 簡単に早く,フローチャートを作成することができるように環境を整えました.通常通りの方法で作成するより数倍速い速度でフローチャートを作成することができます. しかも, 単純なフローチャートだけでなく, 複雑なフローチャートもわかりやすく表現することができるようになりました.

    左図のフローチャートを描くのは7ステップ (工程) ・・・.

    Visioでフローチャートを作成するのは久しぶりです. Visioは, Visio2000のときから使っていますが, 手持ちのバージョンは, Visio2013Proffesional版・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...