2024/08/13

朝, Amazonに3冊注文・・・

    朝, Amazonに3冊古書を注文しました.

    "コンピュータのためのフローチャートの考え方・書き方" (1981)
    "図解 アルゴリズム入門" (1992)
    "アルゴリズム ビジュアル大事典 ~図解でよくわかるアルゴリズムとデータ構造" (2020)

    上の2冊は, 湖南に帰郷・帰農するときに廃棄した本ですが, 再入手することにしました. 3番目の "アルゴリズム ビジュアル大事典"は, 2020年の出版で, サンプルページを見ていてアルゴリズムの図解に興味をもちましたので注文しました.

    情報処理世界の落ちこぼれになった私の頭の中は, 古いものと新しいものとがごちゃまぜ・・・.

    私が昔使っていた "コンピュータアルゴリズム事典" (1988) は, 文字による説明だけ・・・. 今朝注文した "アルゴリズム ビジュアル大事典" は図解・・・. 面白そうなので入手することにしました. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...