2024/08/17

Visual Studio Code をマスターするために・・・

    Visual Studio Code をマスターするために, Windows11Pro のノートパソコンに, Visual Studio Code をインストールするとともに, 以下の関連書籍をAmazonから入手しました.

    "Visual Studio Code パーフェクトマスター"
    "JavaScript コードレシピ集"
    "Pythonプログラミング パーフェクトマスター"
    "Python コードレシピ集"
    "HTML&CSS コードレシピ集"
    "新標準HTML&CSS辞典"
    "HTML&CSS逆引き事典"


    65歳で日本基督教団の隠退牧師になり, 東北福島の妻の実家のある郡山市湖南町赤津村に帰郷・機能した際, 牧師の副業の情報処理関連の仕事からも完全撤退しました. 前期高齢者になったとき, 一つの原則を立てました. "65歳以降は, それまで経験したことがないことには挑戦しない" と.

    Pythonを紹介してくださったのは, "部落学序説"の読者の方・・・.  その方, "兵庫県警察史" を提供してくださいました. "山口県警察史" 以外で読んだ都道府県の警察史は, "兵庫県警察史" がはじめてでした. 日本の古本屋経由で入手できる都道府県の警察史は高価ですから, 山口県・兵庫県以外は, 広島県・岡山県・大阪府・福島県のみ・・・. 県警史は数冊構成で, 年金暮らしの私が入手するのは難しい・・・. 内務省警保局 "徳川時代警察沿革誌" (上下2巻:警察研究資料第六輯) " と 笹間良彦著 "図説江戸の司法警察事典" を入手した時点で県警史の資料収集はやめました.        
    
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...