2024/08/15

昨夜, フローチャートとKJ法を使用出来るアプリをチェック・・・

    昨夜, フローチャートとKJ法 (ブレーンストーミング) を使用出来るアプリをチェックしました.

    Office2013 Professional Plus に含まれている機能のある Word / Excel / OneNote などと, Google Apps のスプレッドシート / ドキュメントで, フローチャートを作成してみましたが, 昨夜, フローチャートとKJ法も, Google Apps で十分であるようです.

    Visio2013で, Excel2013で作成したデータからフローチャートやKJ法 (ブレーンストーミング) を図示することができるかどうか, 調べていたのですが,  どうやらそういう機能はなさそうです. 組織図は, Excel2013で作成したデータから図示できるようです.

    Google Apps と Google Apps Script, 無学歴・無資格 (Academic Outsider), 情報処理世界の落ちこぼれになった, アナログ時代の申し子, 団塊世代の76歳の私には, 身の丈にあったとても使いやすい知的生産技術のツールです.

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...