2024/08/23

トマトの雨よけ栽培用トンネルの北側とぶどう棚の周辺の草刈り・・・

    吉田農園の農園主である妻は, 今日はお出かけ・・・.

    妻が, "できれば, 棚田のブドウ棚の下と段々畑のカボチャ畑の草を刈って・・・" と言い残して出かけましたので, 午前8:30‐10:30, 農道の入口から, トマトの雨除け栽培用トンネルの北側, 農業用ビニールハウスの北側, その反対側のぶどう棚へ通じる真っすぐ東西に伸びたあぜ道とその周辺の草刈りをしました.

    Kestrelのポケット気象計では, 気温28.2℃, 湿度100%, 風速0.2m/秒でほとんど無風・・・. 2時間で作業をやめて, 家に戻ってきました. 着替えて, 休息を取ったあと,段々畑のカボチャのある場所の草刈りをします. 午前11:30‐午後1:30の予定・・・.

    天気予報では, 午後0:00ころから, 雨が降るとか・・・. 湿度100%なのでいつ雨が降っても不思議ではないのですが, とりあえず, 雨が降り始めるまでカボチャ畑の草刈りをすることにしました.


0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...