2024/08/09

100円ショップで購入したトンボのおもちゃを改造してつくったアブ除けグッズ・・・

    この前猪苗代の100円ショップで購入したトンボのおもちゃを改造して, アブ除けグッズを作りました.

    市販のグッズを2個購入したのですが, アブが学習して, 動かないオニヤンマはこわくはないとオニヤンマのグッズの頭に止まったりします. それで, 動くオニヤンマのグッズを作るためにトンボのおもちゃを買ってきて, それを黄色と黒色のオニヤンマカラーに装いを変え, 目も大きな白黒の目に張り替えました.妻は, "アブだけでなく, 人間が見ても恐そう・・・" というほどの出来栄え・・・. 

    段々畑で管理機で畝つくりをしていた間,この動くオニヤンマを身につけていましたが, アブは私の近くを通り過ぎるのみで, 私の周りを飛びながら私を攻撃してくるアブは1匹もいませんでした.

    動くオニヤンマのグッズは, 効果絶大・・・! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...