2024/08/08

午前中, 軽トラで猪苗代へ・・・

    今日, 午前中, 軽トラで猪苗代町へ出かけました.

    今日, 妻は, 野菜直売所・湖南四季の里の店当番にでかけました. それで, 私ひとりで, 軽トラで猪苗代町まで行って, 牛糞堆肥6袋, 鶏糞堆肥5袋, 油粕1袋を購入, その他, 妻から渡されたメモの品を購入・・・. 

    そのあと, ドラッグストア3軒によって, 日本薬局方アンモニア水を購入しようとしたのですが, なぜか, ドラッグストア3軒の店員さんは同じ返事・・・. "ドラッグストアにもいろいろあって当方は日本薬局方アンモニア水を扱うことができる薬局ではありません・・・". 

    ???

    家に戻ると, インターネットで3軒のうち, 最後に行ったドラッグストアの本社のホームページにアクセスして, 日本薬局方アンモニア水100ml✕3個を注文しました. 送料込みで528円・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...