2024/08/19

郡山へ買い物にでかける・・・

    今日, 妻が秋野菜の苗を買いに行くといいます. 猪苗代へ行くか, 郡山へ行くか, 迷っていたようですが, でかける直前に, "郡山の援農ショップ・グラントマトへ行くことにしたわ・・・" といいますので, 私が妻のくるまYARISを運転して郡山に向かいました.

    最初に, 岩瀬書店に立ち寄りました. 私は, 情報処理関連コーナーで膨大な数の関連書籍を眺めていました. この前までは, その前に立ちますと, "完全に情報処理世界の落ちこぼれになってしまった
 ・・・" と実感させられたのですが, 今日は,そんな感覚から解放され, 今, どのような関連書籍が読まれているのか, 大体の傾向をつかむことができました.客観的には "落ちこぼれ" なのでしょうが, 主観的には, かろうじてその世界に通じる蜘蛛の糸につながっているようです.

    しかし, 1冊も購入することなく, 岩瀬書店をあとにしました. 妻も・・・. 妻は, "洋裁関係の本は必要なくなったわ・・・. スマホとノートパソコンで十分情報を入手することができるから・・・." と話していました.

    妻と私の老化対策用のサプリとハクサイの苗20本, 食料品と日用品を買って湖南に戻ってきました.

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...