2024/08/09

夕方, 棚田の田の様子を見に半袖のTシャツを着て行く・・・

    夕方, 棚田の田の様子を見に, 半袖のTシャツを着てでかけました. 

    妻は, "熱中症で倒れてはいけないから, ついていく・・・" といって私に同行しました. アブが4‐5匹集団で襲ってくる棚田の田に半袖ででかけるなどもってのほか・・・. もちろん, 今日効果絶大と判断した, 動くアブ除けオニヤンマグッズを身につけてでかけました. 私の周囲四方から, そのオニヤンマグッズを確認刷ることが出来ます. 人間だけでなく, アブも・・・. そのため, アブは素通りするのみで, 素通りしたアブがもう一度舞い戻って来ることはありませんでした.

    半袖で農作業ができますと, 熱中症になる可能性が少なくなります. 夏の農作業用の上着は長袖なので, どうしても熱がこもります.下着と上着の2枚着用しなければなりませんが, それはアブに刺されるのを防ぐためです. 半袖のTシャツだと1枚ですみます.   動くアブ除けオニヤンマグッズでそのことが可能になりますと, 夏の農作業もかなり快適になります.

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...