2024/08/16

朝6:30-8:00棚田の田の土手の草刈り・・・

    今朝5:30に起床. ギリシャ語聖書を通読・・・.そのあと, 6:30-8:00, 棚田のコシヒカリの田の土手と農道の草刈りをしました. 土手は急傾斜で, 重い草刈り機を持って草刈りをするのは, からだのバランスのとりかたが難しく, しかも朝露で濡れた草の上を歩くと滑りやすいので, 細心の注意が必要です. 

    途中, 小雨がふりはじめました. 天気予報では, 雨が降るのは朝9:00頃・・・. 高原地帯では, 天気の移り変わりが早く多いので, 農道の草刈りを終えたときに草刈り作業を止めました.

    家に戻ると, 梅の木の枝に渡り鳥のマミチャジナイが1羽, さえずっていました.

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...