2024/08/31

最近, テレビはBS231/232をつけっぱなし・・・

    最近, テレビはBS231/232をつけっぱなし・・・.

    後期高齢期に入ってからは, 妻以外とはほとんど会話をすることがなくなりました.そのため, 言語環境を保持するため, テレビはつけっぱなしにすることにしました. 最近よく見るテレビはBS231/232チャンネル (放送大学)・・・.

    ほとんど聞き流しですが, 時々, 関心のある番組が放映されていますと, 作業を止めて,その番組の最後まで見ることにしています. 私は, フィクションよりノンフィクションの世界の住人なので, フィクションよりノンフィクションの番組のほうが面白いと感じます. あらたなことを "学習" するためではなく, 既知のことがらを再確認したり補強したりするためです.

    ニュースは, NHKのニュースとNIKKEIニュース, Googleニュースを見ることが多くなりました. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...