2024/08/12

猪苗代へ食料品の買い出しにでかける・・・

    福島県は, 台風5号に嫌われたようで, 台風5号は, 福島県をかすめて,北東北の方に進路を変更しました. そのため, 猪苗代周辺も雨が止み, 天気は晴れに・・・.

    猪苗代湖周辺には, 観光客や帰省客で溢れ, ほとんど波のない猪苗代湖の湖面には, あちらこちらにボート遊びをする家族連れの姿がありました. 台風5号の福島県上陸の天気予報が, "ウソ" のよう・・・.

   猪苗代へ買い物に行く前, 妻は, 棚田の田のトマトの雨よけ栽培用トンネルの暴風ネットをひとりで外したようです. 台風5号対策は, すべて "無用の用" だったようです. しかし, "無用の用" も "用" のうち・・・. 妻の実家の庭の排水も,棚田の田の排水も, 当分大丈夫・・・. 台風5号対策は, これから続く8月, 9月, 10月の台風対策にも直結・・・. 備えあれば憂いなし・・・.


0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...