2021/11/27

ジゲ戦記の『吉田向学講演録』(2009/1/16)をダウンロード・・・

 今日の午後、インターネットのブログ『ジゲ戦記』にアクセスして、筆者が、2009年1月16日に、被差別部落のなかの隣保館で講演したときの内容が文章化されていました。部落解放同盟新南陽支部の部落史研究会が運営する『ジゲ戦記』、いまだに筆者の講演録を掲載し続けているとは・・・。

今回、筆者のブログ、「隠退牧師の晴耕雨読日記」・「部落学序説(再掲)」が、gooblog の担当者によって、法務省権調第123号」にもとづき、ブログの全文章を差別文書と認定して閲覧禁止・削除処分にするとの通告を受け、筆者のすべての文章が閲覧不可になっているご時世にあって、いまだに削除されないで公開され続けているとは・・・。しかも、cocolog 上で・・・!

この
『吉田向学講演録』(2009/1/16)を英訳することにしました。講演録なので、そのまま blogger の Translate Powerd by Google 翻訳にかけて、あとで修正するというのもむずかしそうなので、講演録の日本文を英語の文章表現に近づけてから、blogger の Translate Powerd by Google 翻訳にかけることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...