2021/11/19

英語で論文を書くための本は数十冊を下らない

筆者の蔵書のなかには、英語で論文を書くための本がかなりあります。おそらく、数十冊は下らないでしょう。

筆者の職業柄、神学論文は英文で多々読んだ経験がありますので、神学論文の書き方はなにとなく身に着けています。英語で論文を書くための参考資料としては、数十冊の関連本だけでなく、電子辞書やパソコン用の翻訳ソフトなど、筆者の定番になったものも少なくありません。

今回、BOOKOFF ONLINE で、Google、Blogger、Googleの検索機能を活用した英文作成法などの本を注文したのは、英語で論文をかくための、新書版『部落学序説』を執筆する前に、同じ内容の英語版『部落学序説』を執筆するために、上記のこれまでのツールに加えて、Googleの検索機能や Blogger の機能をフル活用するためです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今朝5:00に起床して・・・

    今朝5:00に起床して, ルターの独訳聖書を通読しました.     この聖書を読む時に, Casioのドイツ語の電子辞書を手放すことはできません. 知らない単語が次から次へと出て来ますので, 毎回電子辞書でその意味を確認する必要があります. 独和辞典に掲載されたいない単語...