2021/11/30

管理機とバインダーを農機具の小屋に格納・・・

午後1:30~3:00まで、棚田の農業用ビニールハウスに一時保管していた管理機とバインダーを、妻の実家の農機具の小屋に持って帰り、それぞれ高圧洗浄機で水洗いして、格納しました。これで、農機具の小屋の中に格納していないのは、除雪機だけ・・・。この除雪機は、国道294号線沿いの、妻の実家の苗代田に移築中の簡易温室の中に保管して、簡易温室の周辺の除雪に使用します。

あとは、ミニクローラと1インチの給水ポンプと2インチの給水ポンプ、田の畦用草刈機を持って帰れば、農機具の片づけはおわりになりますが、午後3:00を過ぎると、筆者の右手が動かなくなりましたので、作業は中止・・・。

妻は、そのあと、段々畑に行って、<白菜がまだ21残っているから、収穫してくるわ・・・>といって出かけました。筆者が、<無理はしないほうがいいのでは・・・?>と語り掛けますと、<わたしは、あなたより8歳若いんです。その分、からだが動きます。21個の白菜を収穫するのは、時間も労力もかかりませんから>と軽トラに乗り込んで段々畑にでかけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...