2021/11/23

Bloggerは、とても使いやすいブログです・・・!

信頼していた  gooblog に裏切られた筆者、11月15日に、執筆拠点を、gooblogから Blogger に移しましたが、1週間使ってみて、Blogger はとても使いやすいブログだと思いました。

今では、すっかり筆者の愛用のブログになってしまいました。gooblog より使い勝手のいいBlogger が無料で使えるとは、とても驚きです。筆者の長~い文章も、カットされることなく全文書き込みをすることができます。文章の配列も自由自在・・・。『部落学序説』も、章・節・項立てで配列することができ、その改編も至って簡単です。今は、まだ、試用中ですが、試用中にすっかり、なくてはならないブログになってしまいました。

万一、筆者がブログの書き込みができないような事態におちいっても、この Blogger の、筆者のブログ『部落学序説』・『部落学序説(英語版)』・『隠退牧師の百姓日記』は、存続を許されるでしょう。そういう自体になっても後悔しないように、最終的に、『部落学序説』・『部落学序説(英語版)』の二つのブログが Blogger 上で残されれば、よしとしましょう。『部落学序説(英語版)』で、日本の部落差別問題とはなになのか、どうすれば差別をなくすることができるのか、世界に向けて発信できたら、<同対審答申>のいう<国民的課題>としての筆者の責務は果たされることになると判断することにしました。

Blogger の<
閲覧数ランキング上位の国>で、筆者のブログを読んでくださる国々の場所を視覚的に確認できるのは、いいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...