2021/11/23

やっと血圧が元に戻る・・・

今朝6:30に起床して、いつもの健康管理をしました。今朝の最高血圧は106、最低血圧67、脈拍数65、体温36.4°C、体重59.0kg、呼吸数15/分でした。

脈圧差は39、平均血圧は80・・・。

gooblog の担当者から、筆者の gooblog 上の善文書を差別文章として閲覧禁止、ブログそのものも削除するとの理不尽な通達を受けてから、事態を把握するためにいろいろ検証していたのですが、最終的には、gooblog 担当者がNTTグループの組合員として、その支持する国会議員に対する批判をネット上から削除するために、<公器>を使って、<法務省権調第123号>を悪用、悪しき意図をもって、筆者のブログを削除しようとしたと判断しました。<一件落着>とはいきませんが、gooblog から blogger への移行が順調に進んでいますので、言論の自由、言論弾圧の機関と化した gooblog に留まる意味はなくなりました。

それで腹をくくった筆者の今朝の血圧は、上記の通り、元に戻りました。この1週間は、最高血圧が、いつもより20~30ほど高かったのですが、元の血圧に戻りました。信頼していた相手からその信頼を裏切られるような言動に直面させられると、やはり、どう判断していいのか、精神的に動揺を来し、血圧が急上昇してしまうことになります。場合によっては、脳障害を引き起こし、廃人に追い込まれることも・・・。

NTT全体が言論弾圧の権化になっているとは思いたくもありませんが、gooblog の担当者の中には、
法務省権調第123号>を悪用して、恣意的に言論弾圧をする人も少なからず存在しているのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...