2021/11/30

トラクターとハーベスタを農機具の小屋に格納・・・

今日は、晴れのちくもりとか・・・。

農園主の妻は、朝から元気はつらつ・・・! <あなた、今日は棚田のトラクターとハーベスタ、管理機とバインダー、持って帰って農機具の小屋に格納しますから・・・! また、明日から雨と雪がふるそうですから、刈り入れを終わった田に農機具を置きっぱなしにしていると、プロの農家にバカにされますよ!>と、筆者にはっぱをかけます。

午前10:00~午後1:00まで、トラクターとハーベスタの、<我が家の2大大型農業機械>を持って帰り、高圧洗浄機で水洗したあと、農機具の小屋に片づけました。洗車しているとき、ブルトラの左後輪のタイヤを止めるボルトが2本欠落しているのが分かりました。KUBOTAの湖南営業所に部品を取り寄せてもらって、自分でつけることにしましょう。

農園主の妻は、<午前中に大きな機械だけでも持って帰れてよかったわ。午後に、管理機とバインダーを持って帰りましょう!>と、うれしそうに話していました。計画通りにものごとが運ぶときのいつもの妻の笑顔でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...