2022/04/10

磐梯山の雪形は、チューリップ・・・

妻の実家の棚田の田から見える会津磐梯山・・・。会津磐梯山を見ると、東隣にある櫛ケ峰もひとつの視野に入るのですが、妻の実家の棚田の田からみますと、近くの山に櫛ケ峰が隠れて会津磐梯山だけが見えます。

会津富士の名にふさわしい磐梯山の姿が・・・。

その会津磐梯山の南西側に、幼稚園生が描いたような1本のチューリップの花の雪形が見えます。妻の実家の田のある棚田には、まだところどころに残雪が残っています。妻の実家の棚田の田は、雪はすっかり消えてしまいましたが、段々畑は、まだ残雪があります。

育苗用ハウスの中の最高温度は、36°C・・・。夏野菜の芽がではじめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...