2023/06/25

この2日間体調がすぐれず・・・

    この2日間、体調がすぐれず、昨日は午前9:30~11:30、今日は午前8:00~11:00、棚田のはえぬきの田の草取りをしただけ・・・。

    午後は、これまで入手した英語辞書とCASIOの電子辞書の使い方をチェックしていました。 Amazonに注文していた『Oxford American Desk Dictionary and Thesaurus』の納入予定日を過ぎているのにまだ届いていません。 それで追跡番号で確認しますと、どうやら、日本の税関までは届いているようです。 しかしそれから先、注文した英語辞書がどのように取り扱われているのか一切情報がありません。 アメリカの古書店からは、遅れても届く可能性があるので待つようにと要請がありました。 遅配は、アメリカの古書店が原因ではなく、日本の税関の問題であるようなので、待つことにしました。 税関のある川崎から世田谷まで届くのに10~14日かかる場合もあるようなので、福島まで届くには、さらにそれ以上の日数がかかる可能性があります。

    
『Oxford American Desk Dictionary and Thesaurus』は、私が入手する最後の英語辞書になります。 同じアメリカの古書店に注文していた『Pocket Oxford American Dictionary』は、後から注文したのに納入予定日より早く届きました。 『Oxford American Desk Dictionary and Thesaurus』ではなく『Pocket Oxford American Dictionary and Thesaurus』を注文すればよかったのでしょうが、PocketとDeskがどのように違うのか知るために注文してみました。 サイズはほとんど変わらないのですが・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...