2023/06/12

徳島の半田そうめんは美味しい・・・!

    今日の昼食は、半田そうめんの冷やしそうめん・・・。

    私の母のふるさと、徳島県美馬郡半田町の特産品の半田そうめん、毎年、岡山の妹が、従姉が製造していた半田そうめんを送ってくれたいたのですが、その従姉が高齢で製造をやめたとき、ほかの半田そうめんを継続して送ってくれています。

    農繁期のときの昼食用に半田そうめんの冷やしそうめんを食べることにしていますが、妻は、<こんなにこしのあるそうめんて、半田そうめんだけよね。 おいしいわ・・・>と話していました。 そうめんつゆと薬味は、妻の特製・・・。

    午後、妻は、マスクメロンの苗の作付けにでかけました。 私は、体調がすぐれず、家で休養することにしました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...