2023/06/28

今朝は断続的に激しい雨が降る・・・

    今朝は、5:00に起床・・・。 いつもの健康管理をして『英訳聖書』(NSRV)を通読しました。

    今朝は、断続的に激しい雨が降っていました。 この春、湖南の塗装業者に屋根の塗装と2階の雨樋の修理をしていただきましたが、それ以来、雨が降っていても、降っているのかどうかわからないほど静かになっていました。 修理前は、小雨でも2階の屋根に降った雨が雨樋に集まって、1階の屋根に落下して大きな音を立てていました。 豪雨のときは、激しい音がしていましたが、今は、激しい雨が降っていても目が覚めるほどのことはありません。 しかし、今朝は、断続的に激しい雨がたたきつけてくるのを感じました。

    雨の合間に、棚田の田の草をとるつもりでしたが、今日は一日全国的に雨が降るとか・・・。 テレビの天気予報では、湖南も雷雨になる可能性が大きいとか・・・。 稲田に、除草用の農具を持って作業していますと、落雷を受ける可能性が高まりますので、雨の日の草取りは厳禁・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...