2023/06/26

午後、英語辞書で英語と米語の違いを確認・・・

    British English から American English へ移行することをきめて、Amazonで英語辞書の古本を集めてきました。

    そのあとで、Oxfordの各種英語辞書はCasioの電子辞書の英語版に搭載されていることを知り、Casioの電子辞書も集めることになりました。 私が唯一新本で購入した『New Oxford American Dictionary, Third Edition』は、『オックスフォード米語辞典』(第2版)として搭載されていることを知り、それが搭載されているXD-D10000を入手しました。 それで、本の英語辞書だけでなく電子手帳の英語辞書の収集も終わりを迎えました。

     British Englishの英語辞書には、American Englishについての注記・発音記号が掲載され、 American Englishの英語辞書には、British Englishについての注記・発音記号が掲載されていることを知りました。 American Englishの英語辞書についても、汎用のAmerican English辞書と、English Writingの専用辞書があることも知り、両方を集めることにしました。

    Cacioの電子辞書、Oxfordの英語辞書に添付されていたCD-ROMで発音を聞くと、 British EnglishかAmerican Englishかを聞き分けることができるようになりました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...