2023/06/28

『内科診断学CD-ROM』が使えるようになる・・・

    医学書院『内科診断学第2版』の付録CD-ROMをインストールすることができました。 これまで何度挑戦しても不可能だったのですが、Windows11Pro/22H2のこのノートパソコンにインストールしてみたところ、問題なくインストールすることができました。

    このCD-ROMを使うときは、いつもこのCD装置に挿入しなければなりませんが、必要に応じて使うだけなので、それで十分です。 

    これまでインストールできなかったのは、私が使っていたWindowsは64ビットでしたので、32ビットのみ対応した『内科診断学第2版』の付録CD-ROMをインストールすることができなかったようです。 しかし、Windows11Pro/22H2は、そのようなアプリも使用できるようにWindowsの仕様が変更されているようです。

    他にも、医学関連のCD-ROMがいくつかありますので、無医村における<自己診断用>に使えるかどうか、ノートパソコンにインストールすることができるかどうか、チェックしてみることにしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...