2023/06/08

『Longman Advanced American Dictionary』が届く・・・

    この前、『Longman Dictionary of American English』が届きました。 しかし、表紙はボロボロ、かなり長い間使いこまれた辞書であるようで、とても古本として扱うことができないような代物・・・。 一時は、すぐゴミ箱に投げ込んだのですが、本を捨てる習慣のない私は、それともう一度ゴミ箱から取り出して、表紙を補修することにしました。

    今日、届いたのは、『Longman Advanced American Dictionary』ですが、中古価格は安いのに、『Longman Dictionary of American English』より良品でした。 両者を比較してみたところ、『Longman Advanced American Dictionary』があれば、『Longman Dictionary of American English』は不要と判断しました。

    午後、インターネットで、無償で使用できる、オンライン英語辞書や翻訳アプリをチェックしてみましたが、私は、<Google翻訳+Grammarly>とAmazonで入手した英語辞書と、BookoffOnlineで入手した英語論文の書き方に関する本を使用して、English Writing することにしました。 日本語の文章も満足にかけない、無学歴・無資格(Academic Outsider)の私が英語で名文を書くことができる可能性は100%ありませんから、継続して、ごく普通の分かりやすい長文を書くことができるように、私なりの英文作成ができるようになれば十分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...