2023/06/16

English Dictionaryで「care」を引いてみる・・・

    午後、これまで、English Writingのために集めた英語辞典で、<care>という単語を引いてみました。

    どの辞書を、どう使えばいいのか、それを検証するためですが、ほぼ3冊の英語辞書を主に使うことにしました。 <類語辞典>は、知っている単語が多いのであまり使うことはなさそうです。 私に必要なのは、<連語辞典>です。

    1.『Oxford Collocations Dictionary for Students of English』
    2.『Longman Collocation Dictionary and Thesaurus』
    3.『Macmilan Collocations Dictionary』

『The Kenkyusya Dictionary of English Collocation』はまだ使い方がわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...