2023/06/07

英語辞書を3箇所に分けて配置・・・

    これまでに集めた英語辞書、3箇所に分けて配置することにしました。

    書斎と居間と寝室にあるパソコンの側に置いて、すぐ辞書引きができるようにします。 3箇所に共通して配置するのは、
 
    1.『Oxford American Writer's Thesaurus』
    2.『Oxford Learner's Thesaurus A D
ictionary of Synonyms
    3. Casio電子辞書

    あとは、1冊ずつしかないので、適当に組み合わせをして使います。

    若い時は、徐々に集めて、徐々に充実させていくこともできますが、75歳の私にはその時間的ゆとりはありません。 それで、一挙に、English Writing の環境を入手しようとしているのですが、あとは、これまで集めた本・辞書を利用して、English Writing をするだけ・・・。

    人生の晩年において、こんなに楽しい学びのひとときが与えられるとは、夢にも思っていませんでした。 無学歴・無資格(Academic Outsider)の私に与えられた、主なる神さまからの恵みのひとつだと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...