2023/06/13

1年前集めた独・仏・西・伊語辞典・・・

    1年前、言語学・比較言語学・言語哲学の専門書を読むために、ドイツ語・フランス語・スペイン語・イタリア語の独習用教材を集めました。 今回、CASIOの電子辞書で、英語・ドイツ語のほかに、フランス語とスペイン語の辞書が使えるようになりました。 イタリア語の辞書の追加コンテンツを入手することができれば、CASIOの電子辞書を使って、仏・西・伊語を独学することができるかもしれません。 思いがけない展開になりました。

1.『プログレッシブ独和辞典』*
2.『効率よく覚えるドイツ重要単語2200』*
3.『絵で見るドイツ語1』*
4.『Deutschlernen macht Spaß』
5.『規範ドイツ語文典』

1.『仏和中辞典』
2.『ポケット仏和・和仏辞典』
3.『絵で見るフランス語1』
4.『入門 フランス語文法』
5.『基礎フランス語文法』

1.『プログレッシブスペイン語辞典』
2.『頻度順スペイン語基本単語集』
3.『絵で見るスペイン語1』
4.『基礎 スペイン語文法』
5.『スペイン語文法ハンドブック』

1.『伊和中辞典』
2.『ポケット伊和・和伊辞典』
3.『絵で見るイタリア語1』
4.『基礎 イタリア語語文法』
5.『イタリア語文法』



0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...