2023/06/15

猪苗代へ食料品の買い出しに・・・

    今日は老齢年金が振り込まれる日・・・

    今日は一日雨がふるというので、猪苗代町へ買い物にでかけました。 ホームセンターで日用品を購入、スーパーで食料品を購入して帰ってきました。

    今日は銀行も、ホームセンターもスーパーも客は高齢者ばかり・・・。 スーパーで、通りすがりに高齢者の買い物カゴをみますと、肉や魚パックが目立ちました。 <年金が入ったから、少しく贅沢するのかなあ・・・>と思っていましたが、年金暮らしの高齢者のささやかな贅沢です。

    日本基督教団の隠退牧師である私の<大贅沢>は、English Writingのための英語辞書や電子辞書を中古で安価に入手できたこと・・・。 まだ未着の英語辞典は、アメリカから船便で送られてくる2冊だけ・・・。 いつ到着するか、未定・・・。 大勢に影響はないので、必要なツールはすべて入手済・・・。

    これからは、質素な暮らしに戻ることになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...