2023/06/13

『Oxford Dictionary of English』は入手していない・・・

    私は『Oxford Dictionary of English』は入手していません。 『New Oxford American English』で済ませます。 CASIOの電子辞書は、XD-D9800もXD-Z9800も『Oxford Dictionary of English』が収録されています。 Amazonで『Oxford Dictionary of English』を<試し読み>をしてみたとき、その内容は『New Oxford American English』と99.9%同じでしたので・・・。

    無学歴・無資格(Academic Outsider)の私が、English Writingのために一番よく使用することになる英語辞書は『Oxford American Writer's Thesaurus』です。 私に必要十分な情報のみを提供してくれます。 初版と第2版を使用していますが、どちらも使い勝手がいい辞書です。

    いつのまにか、英語を介して、他の国の言語、ドイツ語・フランス語・イタリア語・スペイン語などの言語も独学できるような時代に入っていたのですね。 ドイツ語・フランス語・イタリア語・スペイン語を学ぶために、アナログ時代の日本の教科書・辞書を入手しましたが、英語を介してそれらを学んだ方がよさそうです。 といっても、そのための時間を割くゆとりは75歳の私にはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...