2023/06/12

今朝5:00に起床して、いつもの健康管理と『英訳聖書』(NSRV)の通読・・・

    今朝5:00に起床して、いつもの健康管理と『英訳聖書』(NSRV)の通読をしました。

    今朝の最高血圧は113、最低血圧76、脈圧差37、平均血圧88、呼吸数15回/分、体温36.2℃、体重60.6kg、腰痛が少しあるものの、朝、いつものOutStretchで解消・・・。

    そのあと、『英訳聖書』(NSRV)を読みました。 今はパウロのローマ人への手紙を読んでいますが、翻訳された聖書の言葉を理解するのが難しいのと違って、なぜか、NSRVの英文は、砂地に水が吸い込まれるように、私のこころとあたまにすっと入ってきます。 主イエス・キリストを信じる信仰者のあるべき姿には、全面的に賛同・・・。 パウロの信仰を、私自身の信仰として生きてきたし、生きているし、これからも生きていくことになるでしょう。

    <神はただひとりである>という信仰は、<神を信じる>人々だけでなく、<神を信じない>すべての人々の上にも、神は、ひとりの神として存在しているという信仰です。 聖書の神は、信仰者の神だけでなく、不信仰者の神でもある・・・。 神の支配の御手から逃れるものは誰もいない・・・。

    <sexual morality>に関するパウロの教説にも全面的に賛同・・・。 妻も私も、一般的・常識、福音的・正統的な信仰の持ち主です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...