2023/06/29

夜、『内科診断学CD-ROM』を使ってみる・・・

    夜、『内科診断学CD-ROM』を使ってみました。

    症状と病名は、私の子供のころから現在までの具体的な既往症で検索、その診断法を確認しました。 Casioの電子辞書、XD-D5900MED では知ることができない専門的な情報を入手することができます。 ただ、『内科診断学CD-ROM』に添付されている聴診器による呼吸音・心音・腹音は、Windows11Proではサポートされていないので、聴くことはできませんでした。 呼吸音・心音・腹音については、他の医学書に添付されているCDで聴くことができます。

    『Eidence-based Medicine Toolkit』を参考にして、インターネットで関連情報を入手することができます。 老年学・老年医学・老年健康学について基本的な情報を入手するためだけです。 本の辞書だけでなく、XD-D5900MED(医学)を使って英語の論文を読むことができますので、English Writing に関する英語辞書やCasioの電子辞書を集めたことにともなう<余禄>です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...