2023/06/09

夕方、妻と棚田の田の様子を見に行く・・・

    夕方、妻と一緒に、妻の実家の棚田の田の様子を見にでかけました。

    育苗用ハウスの中に水が入りこなまいように、その入り口につくった排水路、十分機能したようで、育苗用ハウスの中に水は侵入していませんでした。

    また、田畑転換した畑、溜まった雨水の排水路をつくっていましたが、それも効果的に機能したようで、野菜を作付けした畝間の水はなくなっていました。

    そのあと、段々畑の西側の梅の木のある畑、電気柵を野生動物が突破しようとしたようで、電線が一部緩んでいましたので、張り直し、そのあと、新しい電池に交換しました。 電気柵、野生動物の侵入を防いでくれているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

80冊の英語辞典は, 羅針盤でもあり錨でもある・・・

    インターネットの通販で集めた古本の英語辞典80冊・・・     それは, English Writingを指向する私にとって, 英語で文章を書くときの羅針盤でもあり, 錨でもあります. 航海するときも港に停泊するときも, 私に, "安心" と &quo...