2023/12/30

午前10:00-午後2:00, 孫の向学ちゃんと過ごす・・・

    午前10:00, 郡山に住んでいる娘家族がやってきました. 

    孫の向学ちゃん, 私を見るなり, ”じいじい!” と言いながら, 私の腕の中に飛び込んできました. 孫の向学ちゃんは, おもちゃではなく, おとなが使っているものをおもちゃにしたいようです. 

    今日は, Chrome OS Flex をインストールしたまま, ほとんど使わなくなった赤色のポータブルパソコンを向学ちゃんに与えました. とても, うれしそうにおもちゃがわりに遊んでいましたが, 両手でキーボードでブラインドタッチをする姿に, 妻も私もびっくり・・・. "さまになってる・・・!"

    娘の話しでは, 子供用のお箸を買い与えても, それを使いたがらないのだとか・・・. おとなと同じ箸を使おうとするとか・・・. 食べるものも, おとなと同じものを食べたがるとか・・・. 娘の話しでは, 向学ちゃんはニンジンは嫌いだそうですが, ポテトサラダに入ってニンジンは美味しそうに食べていました.  向学ちゃんは, 私のポテトサラダも欲しそうなので, ”どうぞ” といって差し出すと, とてもうれしそうな表情をして食べていました. 向学ちゃん, それでも, もっとほしいというので, 妻が残っていたポテトサラダを持ってくると, 全部平らげていました. 

    今日は, 向学ちゃん, バアバアのつくった料理と, ジイジイとの遊びに満足したようで、帰るとき, 笑顔でバイバイしていました. 前回は, 帰りたくないと大騒ぎをしていたのですが・・・.
 

    お土産は, 25kg の 2023 年産コシヒカリと, 5kg の 2023 年産はえぬき・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...