2023/12/28

妻は, 苦手なミシンで布巾と雑巾縫い・・・

    妻は, 苦手なミシンを使って, 布巾と雑巾を縫っていました. 

    今までは, 針と糸を使って手縫いで縫っていたのですが, 今年からは, ミシンを使って縫うことにしたようです. 上糸・下糸の調子がとれて, きれいに仕上がっていました. 

    妻は, この冬, シンガーの家庭用ミシンとベビーロックの基本的な使い方をマスターして, パターンソーイングができるようになるでしょう. パターンソーイングでミシン縫製に鳴れたら、最初から洋裁の勉強を始めれば、自由自在にいろんなものが縫えるようになるでしょう. 

    私: ミシン使うの上手になったね. 
    妻: ミシンがいいから・・・. 
    私: ミシンは道具に過ぎないから, 上手に使わないと上手に縫えない・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...