2023/12/29

郡山に買い物にでかける・・・

    妻が, 郡山に買い物に出かけると言いますので, 私も同行しました. 

    出かける前, 妻が玄関のドアの鍵が閉まらないことに気づき, 30分ほどかけて修理しました. 鍵をドアに固定していた金具のネジが緩んだのが原因であったようで、3本のネジを強く締めると, 鍵も閉まるようになりました.

    最初にガソリンスタンドでガソリンを満タンにし, そのあとドラッグストアで, 点鼻薬・乾燥肌用のかゆみ止め軟膏・喉の消毒薬を購入・・・. 行きつけのスーパーで, 年末・年始の食材と花を購入・・・. さらにホームセンターによって, 大掃除用の資材を購入・・・. 

    午前10:00-午後2:30, 家に戻ると, 疲れで2時間ほど仮眠をとりました. 年末になると, 危険運転をする大きな乗用車が増えますので, 心理的に疲れます. ”なんで, こんな危ない運転をするの!” と声を出しますと, 妻が, ”危険運転をしているのは, あなたと同じ年齢のひとばかり・・・” と話していました. 高齢者マークを付けたくるまほど、危険運転をしているのは, どうしてでしょう. ”おらあ, 高齢者マークつけてんだ! おめえの方が避けろ!” と言わんばかりの無謀運転・・・.  追い越し車線で40km制限の県道で, うしろにぴったりつけて煽ってくるくるまのほとんどが高齢者マークをつけたドライバー・・・. 何となく, 疲れに疲れた買い物でした. 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...