2023/12/31

高学歴・高資格と無学歴・無資格の発想の違い・・・

    高学歴・高資格の方々の, 部落史・部落問題に関する発想は直線的・・・

    Plan ⇨ Do ⇨ See (数冊の部落問題・同和教育に関する本を読んで, 部落問題・同和教育のすべてに精通できる)

    一方、無学歴・無資格 (Academic Outsider) の私は, 

    Plan ⇨ Do ⇨ See , 
 Plan ⇨ Do ⇨ See, Plan ⇨ Do ⇨ See・・・, の繰り返しによる, スパイラル形態をたどります. 同じことを繰り返しながら徐々に問題の本質にせまっていく方法です. このような非効率的な方法を, 高学歴・高資格の部落史の学者・研究者・教育者・運動家が取ることはありません. 彼らは、左翼主義のイデオロギー的理念・見解に基づいて, 直線的な研究をするのみです. 

    被差別部落の古老の語る言葉に耳を傾けてきた結果が, 部落差別完全解消のために私が提案している差別思想・賤民史観の否定と解体を説いた ”部落学序説” です. 高学歴・高資格の学者・研究者・教育者・運動家からは, 差別を完全解消すると, 彼らが獲得した利益・利権を主張する根拠がなくなる, ”解放運動に不利益をもたらすのはすべて差別である” との方針に従って, 吉田向学は ”差別者”であり、”その部落学序説は差別文書である” であると断定して, 削除要求をしてきましたが, 政党や政治思想とは無縁の非政治的な無学歴・無資格 (Academic Outsider) の私は, 自分の信じる ”反差別主義” の立場から, 被差別部落の人々とその先祖が生きてきた歴史の真実を語り続けるのみ・・・. 


0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...