2023/12/19

午後, 電話で姪と話し・・・

    午後, 電話があり, 岡山の姪と長時間話をしました. 

    東北福島の山奥で, どのような暮らしと生活をしているのか心配していたようです. 元気で楽しく過ごしていることを知って, ほっとしていたようです. 姪は, 岡山のノートルダム聖心女子大学英文科卒, 姪の娘は東京大学を出て, 今は英語を使う仕事をしているとか・・・.

    つもりにつもった話をしたので, 長時間の電話になりました.  みんな元気で何よりです. 岡山に住む妹は, この前の電話で, ”こちらはみんな元気よ!” と話していましたが, みんな, それなりに歳を積み重ねているようです. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...