2023/12/19

午後, 電話で姪と話し・・・

    午後, 電話があり, 岡山の姪と長時間話をしました. 

    東北福島の山奥で, どのような暮らしと生活をしているのか心配していたようです. 元気で楽しく過ごしていることを知って, ほっとしていたようです. 姪は, 岡山のノートルダム聖心女子大学英文科卒, 姪の娘は東京大学を出て, 今は英語を使う仕事をしているとか・・・.

    つもりにつもった話をしたので, 長時間の電話になりました.  みんな元気で何よりです. 岡山に住む妹は, この前の電話で, ”こちらはみんな元気よ!” と話していましたが, みんな, それなりに歳を積み重ねているようです. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

“内科診断学第4版”の電子版にアクセスできるようになる・・・

    今日,  “内科診断学第4版”の電子版にアクセスできるようになりました.     情報処理世界の落ちこぼれになって久しい私は, パソコン上で使用できる辞書類は, 書籍に付録している CD-ROM かDVD の電子辞書のみ・・・.     例外的にネット経由でアクセスできる...