2023/12/20

今日, 郡山に買い物に出かける・・・

    今日, 郡山に買い物に出かけました. 

    まず, ホームセンターによって, 組み立て式3段の本箱×2箱を購入しました. この前, 寝室の本箱を居間に移動して, 英語辞典などを並べましたので, 寝室の蔵書を並べるために簡単な本箱を購入しました. 2箱で3,600円・・・. 岩波の近代思想大系や日本史講座, 信州の被差別部落史関連の書籍を並べるためです. 

    そのあと, 手芸店に立ち寄って, 妻の冬の趣味のための材料を購入しました. 妻の実家の岡さんが残した着物・生地・毛糸などを再利用して, 来年, 野菜直売所・湖南四季の里で販売する小物を作成するためです. 私も, 作業着を補修するために表地のついた接着芯を購入しました. 

    さらにそのあとスーパーに立ち寄って, 食料品を買って帰りました。奥羽山脈の三森峠のトンネルを抜けると、”晴れ” から ”くもり・雨” に・・・. 

    

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...