2023/12/22

”英語独学プラクティス” などが届く・・・

    今日, Amazonに注文していた3冊が届きました. 

    "Perfecting Your English Pronunciation" (2018)
    "英語独学プラクティス" (2022)
    ”世界一簡単な英語の大百科事典” (2017)

    英語の hearing と speaking に関する参考書・教科書は, これまでの英語辞典・英語論文の書き方などの本と違って, 最近出版された本がほとんどです. ”発音の教科書” (2019) は古書店から発送されたそうですから, あと5冊・・・. 

    ”単語の教科書” (2023), "英語喉" (2007), "英語学習に成功する人しない人" (2004), "
English for Everyday Activities" (?), "一日のすべてを英語で表現してみる" (2013) の4冊は, 年内に届けばいいのですが・・・. 来年は, いかなる理由があっても, 蔵書を増やすことはしませんので・・・. 
 
    "English for Everyday Activities" (?), "一日のすべてを英語で表現してみる" (2013) の類似した本は, ”NTC's Dictionary of Everyday American English Expression” (1994) と ”A Dictionary of Everyday English Expressions": 暮らしの英会話表現辞典” (2005) を入手済・・・. Hearing と Speaking をマスターしても, 英会話をマスターすることは指向していません. まったく別の英語の知識・技術みたいですから・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...