2023/12/21

明日は日中は晴れ&曇り, 夜は曇り&雪, 明後日は一日中雪・・・

    明日 (12/22 金曜日) は, 午前中は晴れ, 午後はくもり, 夜はくもりから雪に変わるようですが, 明後日 (11/23 土曜日) は一日雪が降るようです. 

    夜の天気予報では, この冬2回目の大雪で, 積雪量は, 40‐50cmになるとか・・・. 

    明日, 除雪車の整備・点検をして, いつでも使えるようにします. と言っても, 除雪車を使用できる場所は限られていて, ハンディラッセルやママさんダンプを用いて手作業で除雪した方が早く除雪できます. 妻の家の門柱のすぐ近くに流雪溝が設置されていますので, 除雪車で遠くへ吹き飛ばすより除雪溝にハンディラッセルやままさんダンプで投げ込んだ方が早く除雪することができます. 国道294号線のバイパス工事が完了しますと, 除雪車で雪を吹き飛ばす場所がなくなりますので, 使い道がなくなります. ラッセル式除雪車に改造すれば別ですが・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...