2023/12/25

郡山へ買い物にでかける・・・

    今日, 郡山に買い物に出かけました. 

    妻が洋裁をするときに使う裁ちばさみを買うため・・・. 日本製で8,000円のハサミを購入しました. 私が使う裁ちばさみは, 100円ショップで100円の裁ちばさみを購入しました. 

    私がこれまで使っていた裁ちばさみは, ”正三郎” の ”翁” という裁ちばさみです. この冬, 電動の ”Wet Cutter Sharpener” で研ぎ直しをしてみます. 山口にいるときは, すぐ近くにとぎやさんがあったので, 時々研いでもらっていました. 郡山ではなかなか見つけることができません. 見つけたと思って, 次回持って行きますと, 休業に入っていたり・・・. 

    そのあとスーパーで食料品を買って帰ってきました. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...