2022/05/22

雨の中断続的に2時間、自家製の代掻き器でしろかき・・・

今朝は5:30に起床・・・

いつもの健康管理をし、『英訳聖書』(NSRV)を通読したあと、朝食前に、棚田の育苗用ハウスに行って、育苗中の稲と野菜の苗にみずやりをしました。

棚田は雨が降っていましたが、今日は、雨に濡れながら断続的に2時間ほど、筆者が自作した代掻き器を使って、ひめのもちとはえぬき、コシヒカリの田の一部のしろかきをしました。

雨の降る中での作業は、体温も低下して、疲労感がいつもの数倍・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

幸いなるかな, 富める者. 彼は・・・

      今朝,6:30に起床して8:00まで,ルター訳詩篇第49篇を通読しました.     これまで読んできた詩篇の中では, めずらしく, この世の富める者を “ほめたたえる”歌・・・. 無学歴・無資格 (Academic Outsider)の私は, この詩篇の第7節以下を,...