2022/05/21

午後1:30~2:30、雨の中、棚田で草刈り・・・

午後、妻が、<棚田の田の草かりに行きましょう>といって、妻が使用する草刈機を軽トラに積み込んでいました。筆者が使う草刈機は、育苗用ハウスの中に仮置きしていますので・・・。

棚田の田についたころ、雨がふりはじめていました。しかし、<せっかく草刈りに来たのだから少しでも刈って帰りましょう>と妻がいうので、ふたりで、雨の中草刈りをはじめました。妻は、田の内側の畦の草刈り・・・。筆者は、妻の実家の、棚田の田の西側の農道の草刈り・・・。1時間草刈りをしますと、雨でずぶぬれ・・・。からだが冷えてきましたので、草刈りを中止して家に戻ってきました。帰る前に、筆者自家製の代掻き器を使って、ひめのもちの田の、ブルトラで荒しろかきしたあとの土の均平作業をしました。

今日は、なぜか、疲れに疲れた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...