2022/05/18

あなたって、意外とパワフルなのね・・・

今日の農作業を終えたとき、妻が筆者に語り掛けてきました。

<あなたって、意外とパワフルなのね・・・>

もちろん、筆者は否定・・・。筆者も妻も、こどものころは背がひくく、小柄・・・。それに、筆者は、こどものころから脆弱で病気がち、小・中・高と、体育の成績は痛恨の5段階評価の3・・・。それも、実技ではなく筆記試験の成績でカバーしての話し・・・。それに、花粉症や食物アレルギー、薬品アレルギーがあり、春夏秋冬を通じて、アレルギー症状との戦いがあり、しかも、右手の関節障害により握力が少ないので、農作業にも限界が生じます。筆者、こどものころから現在まで、<パワフル>という言葉とは無縁の生き方をしてきました。それなのに、妻が、<あなたって、意外とパワフルなのね>という・・・。

湖南の農家はみなさん、体格のいいひとばかり。それと比べますと、素人百姓の筆者は背が低く小柄・・・。赤津村のプロの農家が筆者をバカにするのは、体格が他のプロの農家より劣っているからかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...