2023/09/28

朝1.5時間, ”英訳聖書” (NSRV)を読む・・・

    朝5:00に起床・・・. 6:30まで”英訳聖書” (NSRV) を通読していました. まだ完読するためには日数が必要ですが, そのうち完読の日を迎えることでしょう. 

    妻は, 一生のうち何度聖書を通読することができるか, かなり以前から口語訳聖書の通読を繰り返していますが, まもなく ”ヨハネによる黙示録” を読み終えるとか・・・. 

    ”英訳聖書” (NSRV) を読むときに使っている英和辞書は, Casioの電子手帳の研究社の ”リーダース英和辞典” です. 英文和訳のときに使用しますが, 和文英訳のときには使用しません.  ”リーダース英和辞典” には, Slang Dictionary も組み込まれていますので, ”English Writing” には向いていません.  数冊, Amazonで Slang Dictionary を入手してそう確信しました. 

    とりあえず, 私の, English Writing のための英語辞書の収集は終わりました. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...